background-image : mtb06 10 1 0212

ひげ親父の自転車いじり

趣味の自転車を中心に山遊び、メンテ、パーツ、工具など色々書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は走り初め

明日は走り初め 遅い遅い

我らがクラブの1月の定例ラン

そこでこの前適当につけていたマキシスのハイローラー2.1の交換
(関戸のフリマで手にいれた)
P1000867.jpg


とりあえずのタイヤだったが私の山走りにはとても…


続きを読むをポチッとしてください
ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします
c_01.gif

そこでこれとマキシスのハイローラー2.5と入れ替え

P1000868.jpg


チューブレスでなかなか外れない

禁じてのタイヤレバーを使う

やっと外れた

P1000869.jpg


REIGNの前フォークは20mm
携帯工具ですいません
ボクサーなどはマグネシュームに直接ねじ切りなので
怖いが
マニトウは鉄のメスが入っていて
気が楽

P1000871.jpg


マキシスのハイローラー2.5と
マキシスのハイローラー2.1
ついでに重さを量ってみた
2.1が680g
2.5が1230g
倍近く重さがあります(泥つき 笑い)
同じハイローラーなのに
XCとDHではこんなに違う
2.3が欲しいよ
保険部長さん

P1000875.jpg


2.5の方をリムにいれ
フロアーポンプでしこしこ
パコーンという音が何回かして音がしなくなれば
ポンピング終了
お疲れ様
コンプレッサーが欲しいよ

P1000877.jpg



タイヤ交換終了
太いのでクリアランスがなく
泥づまりがちょっと心配
明日はしっかり走れるか
もう今日になってました

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします
c_01.gif

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/21(日) 02:27:17|
  2. 我REGIN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<REIGN改造計画1.1 | ホーム | REIGN改造計画1.0>>

コメント

昨日は有り難うございました。
私、会長宅に上着を忘れてませんでしょうか・・・
そんなに酔っていなかったつもりですが上着を忘れるとは・・・それともどこかに落としたか・・・。いずれにせよ寒さを感じてなかったみたいです。
  1. 2007/01/22(月) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. まこzocchi #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

上着

今 上着は ひげ親父オークションに出ています

1円スタート
即決です

状態は多少使用感はありますが、古着としては、まだまだ着れます

おまけにイヤーバンドもお付けします

落札したらすぐに取りに来てください

夕刻でしたらお渡しできると思います

トライク良かったらブログねたにしてください
  1. 2007/01/23(火) 19:01:18 |
  2. URL |
  3. ひげ親父 #-
  4. [ 編集 ]

2.3

いま同じタイヤの2.3履いています。
バランス的にはいいと思います。

いきなり失礼しました。
  1. 2007/01/23(火) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集 ]

2.3が欲しいよ

2.3が欲しいよ
なかなかいいタイヤだと
思います
  1. 2007/01/23(火) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. ひげ親父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hige110.blog69.fc2.com/tb.php/35-80efac9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

髭おやじ

Author:髭おやじ

サイクリングが趣味で


自転車いじり40年のひげ親父のブログです


素人の自己流の荒業がでてきます


良い子はまねしないでね


画像が多いので重たくなります


続きを読むをポチッとしてください


FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

