background-image : mtb06 10 1 0212

ひげ親父の自転車いじり

趣味の自転車を中心に山遊び、メンテ、パーツ、工具など色々書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O氏の自転車 組み換え

ブログ始めましたよろしくお願いします


今日はこのアイアンホースのパーツを剥ぎ取りレインに移植します
今日はこのアイアンホースのパーツを剥ぎ取りレインに移植します 
  
P1000600.jpg
これがホィール

P1000601.jpg
今日の主役GIANT REIGN 
ヘッド小物は付いてるよ 

P1000602.jpg
コレガマニトウのサス130mmです

P1000603.jpg
P1000605.jpg
まずクランクをはずします8mmアレンキーでしかしかなりよるんでいました かなりです

P1000604.jpg
ここらが工具です大物はフリーマケットで手にいれた工具です

P1000606.jpg
大体BBは外れなくなっているのでBB
ルーセンを注入 が意味無し

P1000608.jpg
BBはずしますこれも簡単に外れて拍子抜けです


P1000609.jpg
やっぱ中身は俺らの走りだと結構 錆汚れがきています
でもBB自体はokデス


P1000610.jpg
チェーンを切ります

P1000611.jpg
リアディレーラーどこの泥だかいっぱい付いています
P1000612.jpg
初期のディオーレです
P1000613.jpg

P1000615.jpg
ステムを抜きます


P1000616.jpg
WクラウンのTOP側はずします

P1000617.jpg
自作の下玉押しはずしをはじめて使うがなかなか手ごわいでもクラウンにもレースにも傷なし大成功

P1000618.jpg
でもって取り合えずバラバラ

もう眠いんで明日に続く

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/09(土) 22:24:12|
  2. O書記のREIGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<O氏の自転車 組み換え2 | ホーム |

コメント

色付きの文字
祝・ブログ開設

色付きの文字
日ごろお世話になっております。
また、先日は甲斐路号で小旅行までさせてしまい
ご迷惑をお掛けいたしました。
ま、その報告はじっくりするとして・・・・・・。

長い間使っていた鉄馬号。
会長のご尽力でその部品を再生利用してレイン号にチェンジ。
メカ音痴の私は、会長が何をやっているかわかりません。
とにかくおまかせ。よろしく。

しかし、手入れをしていないことが歴然としていますね。
自分ではこれを「メンテナンスフリー」と言っています。しかし、先日の事件とともに自分を改め
自転車の手入れぐらいできるようにならなくては。

でも、いままでも何回も「今後は改めまして・・・・」
と言っています。結果、ぜんぜん改まりません。

しかし、今度こそ会長の爪の垢を煎じて飲み会長に近づかなくては・・・・と思います。しかし、問題点が2つ。
1.会長に近づくということは、今よりもっと悪くなるような気がする。
2.会長の爪は汚い。

飲むべきか飲まざるべきかそれが問題だ。
やっぱり違うものを飲んだほうが良さそうだ。
ああ・・・・。どうしよう。
  1. 2006/12/10(日) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. O氏 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hige110.blog69.fc2.com/tb.php/3-c70ef907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

髭おやじ

Author:髭おやじ

サイクリングが趣味で


自転車いじり40年のひげ親父のブログです


素人の自己流の荒業がでてきます


良い子はまねしないでね


画像が多いので重たくなります


続きを読むをポチッとしてください


FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

