background-image : mtb06 10 1 0212

ひげ親父の自転車いじり

趣味の自転車を中心に山遊び、メンテ、パーツ、工具など色々書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥様のHARDROCK XC 6.3

奥様のHARDROCK XC 6.2の続きです

ハードルの高いデバイスとディスクブレーキの取り付け

が終わり

後は気楽なモンです

まずはハンドル周りから

このグリップはMTB用にしては短い方

122mmでした

なにせこのハンドルBeamのライザバーXOBはグリップ部分が短い

130mmもある標準的なグリップでは長さが足りません


P1000818.jpg


この後また厄介なことが

続きを読むをポチッとしてください

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします
c_01.gif


ブレーキレバーを固定し

P1000819.jpg


グリップをいれてホース類をまとめたのがこれ

ホース長すぎ

タイラップでまとめ まっいいか

この状態で奥様に試乗していただきます

このホース足にひっかるヤダー

と申され

のちに固定しときます

P1000820.jpg


少しハンドルの向きを変え

リクセンカウルのかごをつけます

このかごはワンタッチで取りはずすことが出来る優れもの

でも奥様はつけっぱなし

意味無いジャン

P1000821.jpg


後のかごの取り付け

シートポスト用のキャリア

よく考えると前のポストの径は27.2mm世界の標準

今度のポストは30.9mmスペシャライズドのサイズです
 
ジャイアントもそうですね

上のシルバーのキャリアがジェイミス君についてたもの

下のは私の通勤号GTのLTSについてたもの

黒のキャリアも無理無理つけようとするが入らず

P1000822.jpg


シルバーの方はヒンジになってるので長い

M6のボルトがあればどうにかなりそう

ゴソゴソ捜すとありました

どうにかなりました

P1000823.jpg


次は何でしょう

何かにタップをとうしてます

スタンドのパーツです

斜めにボルトが入っていたようです

P1000824.jpg


付きました

ディスクブレーキでも付く優れものです

P1000825.jpg


でもまた問題発生

ペダルを回してみたら

クランクとの隙間ないジャン

P1000828.jpg


少し後にずらし

何とかセーフ

P1000829.jpg


先ほどのクレーム処理

どこかのホームページにあったホースの処理

拝借いたしました

これはなかなかいいです

フレームとホースが干渉しない

特にM755はステンメシュなのですぐフレームに傷が付く

しかし細くて黒のタイラップが見当たらない

シクシク

P1000827.jpg


後はタイラップ端を切っておしまい

チャンチャン

P1000826.jpg


奥様にまた乗っていただく

だいたいいいんじゃない

あっこれ

スペシャライズドなの

ブランドジャン



P1000830.jpg


いろいろありましたがとりあえず

奥様に気に入られたようで

ひと安心

でも少したつとクレームが付きますよ

たぶん........

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします
c_01.gif

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/09(火) 00:00:01|
  2. 奥様のHARDROCK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<我らがPC大臣 | ホーム | 奥様のHARDROCK XC 6.2>>

コメント

コメントではない。
13日の新年会出席の連絡です。おとなしく自制して飲みます。
ひげ親父殿にメールしたら「アドレスないよ。」と戻ってきました。
心当たりありますか?
  1. 2007/01/09(火) 16:50:51 |
  2. URL |
  3. O氏 #-
  4. [ 編集 ]

アドレスないよ

ヤフオクで落札したら
連絡掲示板で
こんなの届きました

メールが届きません。「送信先のアドレスが存在しなかったため、配信できませんでした。」落札者さまからメールを送ってください。

でもそのあと届いてます

年末年始のアルバイト配達員のせいでは???


新年会おおいに飲みましょう



  1. 2007/01/09(火) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. ひげ親父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hige110.blog69.fc2.com/tb.php/25-3c0e1a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

髭おやじ

Author:髭おやじ

サイクリングが趣味で


自転車いじり40年のひげ親父のブログです


素人の自己流の荒業がでてきます


良い子はまねしないでね


画像が多いので重たくなります


続きを読むをポチッとしてください


FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

