background-image : mtb06 10 1 0212

ひげ親父の自転車いじり

趣味の自転車を中心に山遊び、メンテ、パーツ、工具など色々書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルストリーム試走

どんなもんか走ってきた
うちのクラブの定番コースk尾根だ
2014081521470398c.jpg
いつもはm駅からバスとケーブルカーを乗り継ぐ
しかし寝坊しアクセツ悪く壁駅で降りて7時の出発
国道走り1回目のバッテリー交換
20140815214954e78.jpg
7時45分ここまではギャーはトップのまんま
これからはハンパナイ舗装路が続くケーブル駅の手前で3速まで落とした
ケーブル駅からは1速がほとんど
しかし車とすれ違いのときを除いてノンスットプだ
すごすぎるぜe-bake
201408152149405f2.jpg

ここで2度目のバッテリー交換8時半
ケーブル下から約30分恐るべしeバイク

20140815214924765.jpg

左に行けば担ぎ 右は巻き道20kの重量当然右に

しかし段差がない上り返しはほとんど乗っていける

K尾根かなり荒れてくだりで乗れない所が

おたおた走って展望台10時

201408152149106e2.jpg

内装変速は基本チェーンが止まっているときに変速する
しかしEバイクはクランクをとめてから少しモーターが回っている
登りの変速が難しい

無事駅に到着10時半

20140815214817bc9.jpg

しかし無事ではなっかた

なぜか前輪がりんこう状態でパンクしてた

トホホ
  1. 2014/08/15(金) 21:37:44|
  2. E-bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リアルストリームその9 | ホーム | リアルストリームその8>>

コメント

へー、電動アシストMTBだったんですね。

>MTBにチェーンカバーはつかんでしょう。

などとつぶやいておられましたが本気でしたか。

替えのバッテリー2本背負って行ったようですが重量は??
肩にグイっと食い込みDHの際、影響はありませんでしたか?
  1. 2014/08/16(土) 10:17:29 |
  2. URL |
  3. 書記です #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

替えのバッテリー

確かにバッテリー1本1.8kgで紙パック1升と同じ重さです嵩はバッテリーのほうがコンパクトですね
壁駅からが余分で一本使ってるから
新品バッテリーでm駅からなら換えいらないかも
パナの12Aの新品なら余裕でいけるかも

この日はウエットで上りも下りも木の根がやらしかった
後輪が滑らなければだいだいの登りはするする登っていける

正直まだまだ使い勝手がよくはない

しかし 壁駅から山頂駅まで約1時間半
参道の舗装されているところは全部クリアー

すごすぎるぜEーbake

乗ったら感動ものですぜ
  1. 2014/08/16(土) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. ひげ親父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hige110.blog69.fc2.com/tb.php/214-454c5a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

髭おやじ

Author:髭おやじ

サイクリングが趣味で


自転車いじり40年のひげ親父のブログです


素人の自己流の荒業がでてきます


良い子はまねしないでね


画像が多いので重たくなります


続きを読むをポチッとしてください


FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

