background-image : mtb06 10 1 0212

ひげ親父の自転車いじり

趣味の自転車を中心に山遊び、メンテ、パーツ、工具など色々書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O氏のレイン

O氏のレイン
フォーク交換です
約2年前とりあえずのフォーク付けたのがこれ

P1000602.jpg
コラムは短く
作動感もあまりでした
気に病んでました
ヤット交換依頼が来ました
FOXタラス140
 ヤフオクで抑えてあります

P1030617.jpg
油が吹いてディスクのローターも油っぽい
富士見パノラマに行った時これでCコース走ったら右手があがった
ママチャリか (翌日の握力低下に泣いた書記とありますが) 握力強制機です
ブレーキは自分のアンセムのXTはずしてつけることに

P1030613.jpg

FOXタラス140mm信頼できるサスだと思います

P1030620.jpg

でこんな感じシルバーでいい感じ
おまけのメタボ検診
P1030618.jpg



P1030619.jpg

その差ワンカップOぜき程軽くなった分

飲めるねー


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/31(土) 23:08:37|
  2. O書記のREIGN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<RED BULL BOX CART RACEにエントリー | ホーム | ハンディ軽量化大作戦カーボン編>>

コメント

お仕事ありがとうござんす。

取り替えたヤツはFOXの「タラス」というものでしたか。
ちらっと調べてみたら高いじゃあ~りませんか!
ペダルが取れるまで気が付かないお鈍にはもったいにゃーい。
先日は些少で大変失礼をいたしやした。
今度お会いしたときに精一杯頑張って差額を縮めます。
でも2諭吉位で勘弁してね。
(永久メンテナンス付は譲れませんぜ。そんなに永い事ないか。)
  1. 2009/02/03(火) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. 書記 #-
  4. [ 編集 ]

諭吉さん

諭吉さんはいらないよ

それよりお狐さんなかなかよいですよ
  1. 2009/02/06(金) 04:21:47 |
  2. URL |
  3. ひげ親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
フォーク変えると印象がずいぶん変わりましたね。
FOXのタラス良いですねえ。
軽いし、140mmのストローク。おまけに永久メンテ保障。言う事なしです

  1. 2009/02/09(月) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. まこzocchi #-
  4. [ 編集 ]

REIGNについて教えて頂けないでしょうか?

初めまして。まこzocchiさんのブログとリンクを
してもらっているWalkaboutと申します。
自分のREIGN2は会長さんと同じカラーの物ですが
店に長く置きっぱなしだったようでタイヤはぺちゃんこ
リアショックはオイルが多目に滴りOリングはふにゃ
ふにゃになっていました。このリアショックが心配
なのですが会長さんはリアショックのメンテナンスは
もうされましたか?されていたらやり方等時間の
ある時で構いませんので教えて頂けないでしょうか。
  1. 2009/02/12(木) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. Walkabout #QDjpF4sI
  4. [ 編集 ]

Re: REIGNについて教えて頂けないでしょうか?

こちらこそ 初めまして
Walkabout様
教えるなんてとんでもございません
サスの中身は怖くて
私は気体と液体が苦手です

Oリングが絡んでいる物はどうもいけないです

コルクとかキャップとか栓が絡んでいる

アルコール系なら得意ですが

申し訳ございません
  1. 2009/02/15(日) 18:25:29 |
  2. URL |
  3. ひげ親父 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 永久メンテ保障。言う事なしです

永久メンテ保障。ありえないです

俺の体の方がおいつきません

王滝2009は軟弱20kでエントリーよろしいでしょうか

  1. 2009/02/15(日) 18:36:40 |
  2. URL |
  3. ひげ親父 #-
  4. [ 編集 ]

漏らしてしまわないように白い液体は中に...

入れておかないとチューブレスタイヤは面倒な事になると知りました。

会長さんはじめメンバーの皆さん、初参加の私を快く迎えて下さりありがとうございました。素晴らしい食事も堪能させて頂きました。機会がありましたらまたお邪魔させて頂ければと思います。

宴会途中から参加したためしらふの会長さんには会えませんでしたが、アルコールによるリラックスと血管拡張が走りには良く作用しているんだろうと納得しました。
  1. 2009/07/10(金) 07:17:46 |
  2. URL |
  3. Walkabout #QDjpF4sI
  4. [ 編集 ]

漏らしてしまわないように白い液体

富士見お疲れ様でした

楽しめましたでしょうか

漏らしてしまわないように白い液体

スタンズのノーチュブですね
http://hige110.blog69.fc2.com/blog-entry-82.html

しかし危なく削除するとこでした
  1. 2009/07/14(火) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. ひげ親父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hige110.blog69.fc2.com/tb.php/160-ae3b011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

髭おやじ

Author:髭おやじ

サイクリングが趣味で


自転車いじり40年のひげ親父のブログです


素人の自己流の荒業がでてきます


良い子はまねしないでね


画像が多いので重たくなります


続きを読むをポチッとしてください


FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

