background-image : mtb06 10 1 0212

ひげ親父の自転車いじり

趣味の自転車を中心に山遊び、メンテ、パーツ、工具など色々書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クランク周りのパーツ

1ヶ月程前に組んだ奥様のジェイミスとスペシャを重ね
望遠で写してみた

ジェイミスを組んだ時
トップチューブが高くて乗りにくいと申された

がこれならいいだろうスタッカードのフレームで
だいぶトップも低いRSTのフォークも肩下が短いし
BBも低いクランク長も165mmだし
ジェイミスからハンドルとディスクブレーキとかごなど
また組み替えねば



P1000703.jpg

ちょっと前の話

チェーンが外れたので駅から押してきた
チェーンが外れないのがいい
と申された

そこで手持ちのデバイスを引っ張り出してみた


こんなにありました
AC MRP MRC MRDなどなど
さてどれにしよう

P1000711.jpg

 
それからチェーンリング
バイオペース TAなども

P1000710.jpg


ついでにBBも

P1000712.jpg



おっよく見るとXTRのフロントディレイラーが オオこれ一つで
ママチャリ1台分です

私のチャリはFDはLXどまり
そうですこれが奥様チャリです

この奥様のジェイミスについているXTのクランクを私のトレックに移し



P1000705.jpg


私のトレックについているXTのクランクをO氏のREIGNに移そう
このクランクは167.5mmで私にはちょい長い
O氏ならば全然わからない長さの違いだろう

P1000718.jpg


迷っている間に暗くなり始めた
先を急がねば





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/24(日) 18:53:06|
  2. 駆動系パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブログランキング | ホーム | 奥様のHARDROCK XC 4>>

コメント

今日、自転車とりにいきます。
クランクの長さなんてどうでもいいですよ。
どうせこがないんだから。

言い訳を思いつきました。
クランクが曲がっていても気が付かなかったのはこいでないからです。
登りは、鉄馬号の場合、全押しだったから。きっと。
  1. 2006/12/25(月) 12:00:03 |
  2. URL |
  3. O氏 #-
  4. [ 編集 ]

自転車お引取りありがとうございます
我が家は自転車があふれ出ていて
どんどん処分しなければ・・・・
あそれから
ブレーキレバーも曲がってるよ
  1. 2006/12/26(火) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. ひげ親父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hige110.blog69.fc2.com/tb.php/15-f64ea812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

髭おやじ

Author:髭おやじ

サイクリングが趣味で


自転車いじり40年のひげ親父のブログです


素人の自己流の荒業がでてきます


良い子はまねしないでね


画像が多いので重たくなります


続きを読むをポチッとしてください


FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログランキング

ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

