background-image : mtb06 10 1 0212

ひげ親父の自転車いじり

趣味の自転車を中心に山遊び、メンテ、パーツ、工具など色々書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08王滝100k機材編前三角

08王滝100kいいえ67kでした

P1030307.jpg

背中にただの水のキャメルバックを背負うが
スペシャルドリンクのボトルが欲しい
しかし
私のアンセムは一番小さいサイズ
FOXのユニット前後入れ替え
OGKの横方向に抜けるカーボンゲージでぎりぎりやっとのクリアランス

ダウンチューブのガムテは反対側にポンプの補強用
トップチューブについているのは食べ残しのジェル

戻ってきたらジェルがいっぱい残ってました
 
うまいと思ったのはチューブ入りの梅肉

ジェルでは梅味  他は似たりで日本人の口には?

一口羊羹これが最高にうまかった

しかし渋い緑茶が欲しくなる

来年は粉茶を持ってボトルは緑茶にしようかしら

爺は縁側でお茶してろ


トホホ

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/30(火) 22:57:06|
  2. 王滝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08王滝100k機材編サドル周り

08王滝100kいいえ67kでした

サドル周り

P1030309.jpg

サドルSMPストライク

これが大正解
親父はCP2まで7時間半以上かかってます
大体サドルに長い時間跨っていると
おしっこする時がつらい
このサドルにはそれがなっかた
しかしこのサドル角度が調整が メチャ シビアーです

で2本締めのトムソン マスターピース(完走も出来ない親父にもったいないネコに小判です)

サドルの下にあるのは非常用持ち出し袋

  使いたくないものたちです

100gぐらいのチュ-ブと
ボンベ
リッチーのチェーン切り(アルミで軽い)
なにやらあると助かるモンキースパナ

スタンズのノーチュブ入れておいたし

P1030250.jpg


サドルバックをつけてと思ったが
これが結構重い ちいさいのですら
100gを超えてる

チャックは要らない
レジ袋でいいよ
白いのは避け
パン屋の青いのに
マジックテープでサドルの下にグルグル巻き
後はガムテ補強

P1030306.jpg

そしてどこにも入れたくないチェーンオイル100k雨模様だったら絶対いります 

くくりつけました

使いたくないものたち幸い使わずに済みました

  100k走ってからそんなこといえ

ごもっともです

トホホ


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/29(月) 00:00:59|
  2. 王滝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08王滝100k機材編コックピット

08王滝100kいいえ67kでした
まずはハンドル周り

P1030305.jpg

キャットアイのスピードメーター
オレゴンのハートレートモニター
腕にはカシオのプロトレック高度計
そしてお決まりのLinLinLiLiSukeさんの地図とプロフィールマップ
(ありがとうございます)
その下に
TOPEAK トライバッグ

ここまではお決まりのコースですね

地図とプロフィールマップを印刷している時に気がついた

はじめはもう少し小さいサイズで焼いたのだが

字が小さすぎ度付きのルディーをかけるとよく読めない

そして走り始めて初めてわかったメーター類の文字がよく読めない

6月の20kと42kの時はと読めてたはず

  歳のせいか

9月は初めてだスタートは6時だ まだ暗い

暗いと年寄りの目には堪える

来年走るとしたら

地図類は大きく焼くことにしても

メーター類は読みやすさ優先で換えそろえねば

  どこのがいいかコメントください 


それより酒を控えトレーニングしろですか


トホホ
  1. 2008/09/28(日) 14:32:37|
  2. 王滝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08王滝100k敗戦

08王滝100k敗戦でした
P10303041.jpg
走り終えた私のバイクにはゼッケンはない
CP2で剥ぎ取られました

スタートは1000人
とりあえず怪我ないように

スタート恐怖症です

林道入り口まではレースではなくパレードだそうだそうですが
付いて行くのがつらい親父でした

心拍を170以上あげないようがんばらないことに徹する

やはり 

このペースではガンガン抜かれてしまう

悲しい

宿敵とは抜きつ抜かれつ

そしてP1何とか上りきり

そして下りまた登り

自分はCP1が33kだと勘違えしていて

これなら脚きりの10時の前

9時半ぐらいの通過だと踏んでた

しかし本当は37kあることに途中で気がつく

心拍なんていっている場合でない

ハアハアゼイゼイ

ぎりぎり脚きり3分前にCP1に到着

水を補給し

CP2までの道のりを確認すると30kあるし

もうCP2の脚きりまで3時間切ってる

もうすでに足はかなりあがってる

宿敵はまだ来ない

CP2で脚きり覚悟で走り始める

やはりいくつかののぼりで足が上がりバイクを降りてしまう

天気もよく景色もいいのだが

CP2は36分遅れでした

最初は押さえてサイクリングー

その後あわててレーシングー

諦めムードでポタリングー

そのうち登りはハイキングー

天気もグー

景色もグー

足だけノーグッグッグーーコーーーー

トホホ


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/22(月) 23:50:53|
  2. 王滝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08王滝100k参戦

08王滝100k参戦しました

    やはり戦えてない

スタート前の夜明けの風景

もうバイクが相当量並んでます

P1030300.jpg

(写真に写ってるテルのは私の宿敵です 私ではありません)

1000人のスタートだそうです

スタートのバイクの位置取り

これは簡単置けばいいのです


しかし問題はトイレの大

なかなか難しい問題があるようです


私といえば前の日ここまで来るのに4,5回の洋便器にお世話になりまして

下痢気味をもって

ここのところ痔の出血ひどい

この日も朝の4時前に身体障害者などの洋便器お世話に

そこのスタートの(大便器の)位置取りは前日を含めるとかなりいい位置



インター降りたら

薬局あってよかった




王滝走る人のサプリはいろいろでしょうが

ひげ親父のサプリ一番は

ボラギ○ールでした


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/15(月) 21:07:22|
  2. 王滝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

野沢DHマラソン

G.DH Marathon 野沢温泉村大会 2008 AVALANCHE MAZDA CUP 27th

参戦しました(戦えなかった)

決勝スタートの写真

無題_R

今年は雨の中のスタート
スプリンクラー状態の中での後の方は水しぶきでものすごいことに



そもそも予選では最前列スタート

八代さんがくれぐれも怪我のないようにと俺のことを見ながらマイクを

 肩のチタンが反応します

バーンと号砲があっても体はついていけず

皆さん抜いてください状態

始めの芝生が勝負どころなのに

もうだめです気合気迫とか全然なくどんどん抜かれていきます

最初のシングルでNさんMさんに声かけられ抜かれて

怪我だけしないよう今日は走ります

開けて見れば

本戦は280番代

第一シードの後から数えるほどのスタート位置

本戦スタート号砲なしの旗振りのスタート

後の方で隣の人と世間話をしていると

前の方が動き出す

後には3列ぐらいの人しかいない

今日も皆さん抜いてください状態

もうサイクリング気分

最初のシングルで渋滞

後を見ると数えるほど

今年は怪我無しで走るぞ

誓う俺でした


昨日病院に

先生いわくもう完全についてます

気にしなければチタン取らなくてもいいですよ

馬鹿いってんじゃないこんなもん入っていると気合気迫が入らない

P1030275.jpg

今月末にはこのチタンパーツ2泊3日で取る予定

来年こそは見ておれ


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/02(火) 23:51:41|
  2. DHマラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

髭おやじ

Author:髭おやじ

サイクリングが趣味で


自転車いじり40年のひげ親父のブログです


素人の自己流の荒業がでてきます


良い子はまねしないでね


画像が多いので重たくなります


続きを読むをポチッとしてください


FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログランキング

ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

