background-image : mtb06 10 1 0212

ひげ親父の自転車いじり

趣味の自転車を中心に山遊び、メンテ、パーツ、工具など色々書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってしまった鎖骨③

今日退院してきました

先輩たちに遅ればせながら

チタンパーツをインストールしてきました

何でも応援団長はチタンパーツが1つや2つでなく膝と腰に入っているそうです

肩のチタンパーツは冷たいので取り外したそうです

この中に憧れのチタンパーツ

P1000140.jpg


開いたところはホチキスとビニールテープで止めてあります

なんか工作の時間みたい

昔は針と糸とガーゼで家庭科だったのにね

メカニックドクターが掲げているのが作業終了の透視図

P1000144.jpg



これが作業台の上 工具も写っています

芋虫みたいなのが穴あきチタンプレート

その下に伸びているのがチタンボルト

ぐるぐるコイル状になっているのがチタンワイヤー

チタンパーツが3点も

皆 皆 様方のおかげで私も少しは未来人に近づくことが出来ました

ありがとうございました


作業工程は後日に


人気ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします
拍手もよろしく
c_01.gif
banner_03.gif

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/31(金) 20:06:59|
  2. 整形外科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やってしまった鎖骨②

ウーー 誰も見えない

草の上を漕ぎまくる

ギャップで肩が痛む

やっと尻尾を捕まえた

ホィールチェアーも見え どんどん

抜きまくる

その後のループでも

抜きまくる

なにせ相手は小中学生と女の子 それに俺と同じ 爺クラス

下りに差し掛かるとギャップで肩が痛む

それでも抜きまくる

右行きます
左行きます
上から行きます

声をかけるのも忙しい

途中のエイドステーションで肩に水かけるが冷たくない

ガーン

そこで5.6人に抜かれてしまう

その後抜き返し

どんどん進む

最後ののぼりで前がふさがり

しょうがなし

歩いている子の脇を駆け抜け

最後のくだり

ギャップだらけで

肩が痛い

最後は漕ぎまくり

ゴールだ

すぐに救護室に

ダイネーゼを脱ぐ

先生がすぐさま


鎖骨折れてます

すぐに病院に



P8250025[1].jpg


今日入院し
明日 肩にチタンが入ります

馬鹿だのクルクルパーだの 

笑ってください

クヤシイ

人気ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします
拍手もよろしく
c_01.gif
banner_03.gif

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/28(火) 05:23:44|
  2. 整形外科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やってしまった鎖骨

G.DH Marathon 野沢温泉村大会 2007 AVALANCHE MAZDA CUP 26th
いってきました20070827191409.gif

24日に
野沢入り
先々週5本の試走し大体分かっているつもり
24日の試走は四本
最初から最後まで漕ぎが親父にはつらい
しかし宿敵撃沈野朗は漕ぎが苦手
もう勝ったも同然

25日は予選

スタートは

最前列 招待選手のとなり

親父の右隣には

なな なんと

末政実緒


そうです日本で唯一の世界と互角に勝負できるかわいい女の子です
何でこんな小さくて世界を相手に勝負できるのかしら

握手でもしておけばよかった

しかし左隣は宿敵撃沈野朗が

だんだんスタート時間が迫る

どきどき

八代さんの秒読みが始まる

5.4.3.2.1.

バン

もうその瞬間に実緒ちゃんのお尻が1M先に

速い速い 

俺も漕がなきゃ

しかし

実緒ちゃんのお尻は遙かなたへ

あっという間いなくなる

10秒ぐらいかな

すると後からハンドルをグリグリするやつが居る

なんだと思っているうちに転倒

コンチクショウ

と思いつつ痛くて立ち上がれない

しばらくうずくまっていた

最後尾の人に抜かれ

スタッフさんが

声をかけてくる

  大丈夫ですか

おれ

  ダメみたい

肩が痛い ただの打撲ではなさそう


でもここでスケベ根性で

もしこの痛みが明日ひけば本選のスタートにいくらかで前にスタートしたい
 
なにせ宿敵撃沈野朗との勝負が

ハンドルが少し曲がっている

直そうとする

肩が痛い

スタッフさんが

  えっ走るんですか



  何とか走ります

スタッフさん

  私が直します


肩が痛くて自分では

うまく出来ない

またがってみると走れそう

スタッフさん

  気付けて



  ありがとうございました


さあ漕ぎまっくぞコンチクショウ



人気ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします
拍手もよろしく
c_01.gif
banner_03.gif

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/27(月) 20:40:29|
  2. 整形外科
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンクだ

会社の帰り前のタイヤから嫌な音が
通勤号GIANT REVIVEパンク
半年に1回ぐらいはやるようだ
ツーキニストに一番これがつらい
タイヤパンドーを持っていた

P1000006.jpg


これで修理
よく振ってから差込ます

P1000008.jpg


ところが穴がおおきすぎて
泡消火器のように
 
むなしい

P1000009.jpg


ガスが大体できったところでチューブとタイヤの穴位置をづらして
再挑戦

P1000011.jpg


今度はよさそう
しかしガスが足りない
でもってフリマで手にいれておいたボンベ登場

P1000012.jpg


何とかパンクは直ったようだ

あと10kの道のり 漏って もってください


人気ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとお願いします
拍手もよろしく
c_01.gif
banner_03.gif

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/04(土) 04:20:17|
  2. パンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

髭おやじ

Author:髭おやじ

サイクリングが趣味で


自転車いじり40年のひげ親父のブログです


素人の自己流の荒業がでてきます


良い子はまねしないでね


画像が多いので重たくなります


続きを読むをポチッとしてください


FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

