background-image : mtb06 10 1 0212

ひげ親父の自転車いじり

趣味の自転車を中心に山遊び、メンテ、パーツ、工具など色々書いていこうと思います


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野沢DHマラソン

G.DH Marathon 野沢温泉村大会 2008 AVALANCHE MAZDA CUP 27th

参戦しました(戦えなかった)

決勝スタートの写真

無題_R

今年は雨の中のスタート
スプリンクラー状態の中での後の方は水しぶきでものすごいことに



そもそも予選では最前列スタート

八代さんがくれぐれも怪我のないようにと俺のことを見ながらマイクを

 肩のチタンが反応します

バーンと号砲があっても体はついていけず

皆さん抜いてください状態

始めの芝生が勝負どころなのに

もうだめです気合気迫とか全然なくどんどん抜かれていきます

最初のシングルでNさんMさんに声かけられ抜かれて

怪我だけしないよう今日は走ります

開けて見れば

本戦は280番代

第一シードの後から数えるほどのスタート位置

本戦スタート号砲なしの旗振りのスタート

後の方で隣の人と世間話をしていると

前の方が動き出す

後には3列ぐらいの人しかいない

今日も皆さん抜いてください状態

もうサイクリング気分

最初のシングルで渋滞

後を見ると数えるほど

今年は怪我無しで走るぞ

誓う俺でした


昨日病院に

先生いわくもう完全についてます

気にしなければチタン取らなくてもいいですよ

馬鹿いってんじゃないこんなもん入っていると気合気迫が入らない

P1030275.jpg

今月末にはこのチタンパーツ2泊3日で取る予定

来年こそは見ておれ



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/02(火) 23:51:41|
  2. DHマラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野沢DHマラソン試走 機材編

野沢DHマラソン試走の3人の
前輪
マキシスハイローラー3人ともおきにいりです
手前から2.35 2.35 2.5

手前のマビック クロスマックスSLはこのあとポテチに

P1030180.jpg

溝にはまってねじってしまったようです

換えのホイール持って来ていないので

どうにか走れるようにしなければ

よく見るとスポークが外れてますP1030195.jpg

クロスマックス用のニップル回しは持って来ていない

何とかスポークを張って

P1030197.jpg

フォークに入れて隙間が狭くなってるところにテープして

P1030200.jpg

枕を2箇所置きその反対側(テープしたとこ)を蹴飛ばし治します

P1030201.jpg

しかし親父の体重ではびくとも動かない
それではというわけで重し呼ぶP1030203.jpg
しかしまだ軽いそこでまこちゃん登場P1030204.jpg
かなりの荒療治P1030205.jpg

まだまだリムは振れてるけど何とか乗れそうです

XC用のリム彼の体重で無理をしたらいっちゃいますよね

クロスマックスSXにするそうです

しかしクロスマックス恐るべし

私の体重ではびくともしない

15年ぐらい前のリムだったらすぐに戻っちゃたのに

くれぐれもよいこはまねしないでね







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/13(水) 16:24:55|
  2. DHマラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野沢DHマラソン試走⑤

谷亮子金ならず
悔しそうでした

野沢DHマラソン試走報告
第2フィールドからゴールまで行きたいと思います

o8nozawa1.gif

ロッヂの裏手から走ること意外は第2フィールド付近は第1回第3回と同じ
ゲレンデを横切って
スキーの旋回コース
どろどろ

(どろどろは今回はそんなでもない
でもみんなが耕して本戦はすごくなるのかな)

ブラシの敷物
そして木で出来た橋
つらい最後の上り坂
そんでゴールの日影ゲレンデに出る

ここまで去年と同じ

日影ゲレンデにでると
ゲレンデを横切り反対側の林間のシングルに突入(青色)
そしてまたゲレンデ内の水きり多しスラローム

P1030190.jpg

お疲れ様でした

P1030192.jpg

距離的に見て去年よりタイムは短くなりそう

しかし前の走者を抜けるポイントが少ない気がする

マッ 3週間もたてば状況は変るでしょう

コースの報告はこんなところで

質問ございましたら

私の記憶がなくならないうちに

よろしくおねがいします

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/10(日) 02:22:25|
  2. DHマラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野沢DHマラソン試走④

P1030226.jpg

いま盛んにオリンピック開会してます

そんなの関係ネイ

でわがブログ

上級者限定コース

写真が多い

ということは

ココがおもろー

3の倍数と

いやいや

写真にいきます
P1030213.jpg
結構いい感じP1030214.jpg
しかしココが
キャンバーでしかもあのスキー場にあるブラシのマット
P1030215.jpg
2の倍数でこけます

おもろーP1030216.jpg

 ハチー見つけたぞ

P1030218.jpg
このあとも逆キャンバー
P1030221.jpg
ハチも悔しい

P1030223.jpg

この写真が上級者限定のコース全貌だと思う

P1030189.jpg

自分的には楽しい






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/08(金) 23:29:50|
  2. DHマラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野沢DHマラソン試走③

野沢DHマラソン試走

ブログはなかなか先に進みません

3日もたてば親父はよく覚えてません

これから草原の中少しこぎを入れなければ

第1フィードまでは去年同様のゆるいコースだったと思う

茶色い建物が見えたらこぎまくらなくてはいけない

そして手前の上級者限定コースがあったけどホントに短いただ落ちるだけみたいな

 たいしたことない

草の上のやらしいキャンバー スイッチバック 溝きりなどありま下が


で問題の下部の上級者限定コース黄色で描いたとこ

P1030225.jpg

そうです第1回大会の激坂のあたりです

P1030226.jpg

下に見えるロッヂ(第2フィールド)の左側のジープロードが第1回大会と第3回大会のコース

今回は真ん中を走るのが上級者限定コースのストレート登りです

右がジープロードからの旋回コース(走っていないのでよくわからん)

ロッヂの裏手を回ります

この登り返しが結構つらい

で本題上級者限定コース


P1030227.jpg

とばくちはこんな感じです







テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/07(木) 23:26:00|
  2. DHマラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野沢DHマラソン試走②

はじめのストレートから右に折れてからの上り返しそして県道を渡るとこ(ピンクのループ)までほぼ同じです

それからピンク色で描いたループ

去年より距離は短く3分の1程度

いやもっと短いかも

こぎは苦手の人はだいぶ楽

そしてループを終わると

去年は気持ちいい草原のスラロームが始まった

そのつもりで走るとミスコースを

コーステープがないところ直進してコース見失う

試走中ではここが一番間違えやすい

3本目もやはり直進してしまうほど

戻ってみるとコースは

左に折れ
 
林間のシングルに

P1030211.jpg

青色で描いたとこ

根っこだらけで手ごわい

第1回大会をほうふつさせる

DSCF0047_のリサイズ画像

ここが林間出口

これから草原の中少しこぎを入れなければ

本戦ではこのシングルの入り口で渋滞が起こりそう



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/06(水) 22:37:37|
  2. DHマラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

野沢DHマラソン試走①

クラブの書記がうるさいので報告です
ここのページに上書きさせていただきました

o8nozawa1.gif

07のコースと大体は同じようなコースです
はじめのストレートから右に折れてからの上り返しそして県道を渡るとこ(ピンクのループ)までほぼ同じです

試走はパターゴルフ場のわきの舗装道路からのスタートです

P1030181.jpg


パターゴルフ場(いまは走れない)から舗装を渡って少し先の右カーブにご注意

08nozawa10.jpg

いやらしい溝があります

クロスマックスSLはここで昇天しました

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/05(火) 23:36:01|
  2. DHマラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野沢試走にいっていました

G.DH Marathon 野沢温泉村大会 2008 AVALANCHE MAZDA CUP 27th
4年目の野沢です

P1030206.jpg

いろいろ不満もありますが

去年に似ていて総じて走りやすいコースでした

しかし4年前の激坂再現も

今日は疲れたのでこんなもんで

コースで気がついたところアップしていきたいと思ってます

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/04(月) 00:17:07|
  2. DHマラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

髭おやじ

Author:髭おやじ

サイクリングが趣味で


自転車いじり40年のひげ親父のブログです


素人の自己流の荒業がでてきます


良い子はまねしないでね


画像が多いので重たくなります


続きを読むをポチッとしてください


FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

